

maru麻.看板 

maru麻.看板

みなさま こんにちは!
アップ作業、アップアップですみませ~ん!!

週間天気予報も出る頃合いまで迫ってきた
鎌いちに向けて、ラストスパートのmaru麻.です。

今のところの予報は・・・
みんなの気合いで、曇り空なんて吹き飛ばそう!
大丈夫 大丈夫。 絶対、お天気になる!

鎌倉在住ではないので
自分のテンションは 自分で盛り上げないと
鎌人パワーに乗り遅れていられません。

当日は、このmaru麻.印をタープに吊り下げて
みなさまのお越しをお待ちしております。

ちなみに、この布は
先週末に行った アースガーデンでの戦利品。
ヘンプはぎれ¥100を さっそく活用してみました。
実は、パンツの裾部分を落としたものなんです。

去年は出展者として
今年は1客として
参加したイベント

感じたところは またの機会に書きます。

しかし、それでも1言!

アースガーデンで、偶然ライヴを観たShleepsにやられてマス。
ん?R.ワイアット??というユニット名だったのですが、

いやー すごかったです。



「ミツバチの羽音と地球の回転」 

ミツバチの羽音と地球の回転

2010年10月14日(木)

前から気になっていた映画
「ミツバチの羽音と地球の回転」

行ってきました 観てきました!

自分が好きで立ち寄るショップに
ことごとく置かれてあった 映画上映会の告知。

最初はチラシの色づかいに惹かれて
(後から、coyaの根本きこさんによるものだったと判明)
で、内容を読んでみたら これは、観なくっちゃ!と
3日間あった日程のうち
時間の合う、逗子さざなみホールの会に参加してきました。


三浦・たかいく農園さんもお野菜のブーケを販売されていて
おいしいものが大好きなmaru麻としては もちろん
にんじんの葉っぱをゆっさゆっさと揺らしながら
家まで抱えて 運んできましたよ!


きこさんも含めたトークや、地元のおいしいランチも楽しめる
3重丸なイベントでしたが
私たちの国、日本のエネルギーについて
深く、考えさせられる内容でした。

原発反対!賛成! の敵・味方を描いた単純なものでは決してなくて
あくまでも 「問題提起」しているものです。

そこから先は、この国に住んでいる私たち1人1人が
どう向き合っていくのか・・・

比較で登場するスウェーデン
まさに環境先進国の先端。
国が動くのを待ってるんじゃなくて
自分のまわりから変えようという動き
目からウロコです。

なんでもそうだな。
人から与えられるのを待ってたら
ただただ ボーっとしてるだけ
自分の意思は いったいどこにあるのか・何なのか?
何事にも 強く持っていたいです。

まずは 家族会議。
「アンペア ダウン」 から スタートするぞ!

↑↑↑ みなさんも アンペア・ダウン! してみてくださいね。






鎌いち準備、着々と・・・ 

鎌いち準備2010秋用

今日は、鎌人いち場用
「ヘンプあみ」看板づくりをしています。

当日のレイアウトなど、考え始めると
あ~もうちょっとなんだなあ
とか気持ちが盛り上がってきます!


こんな看板みかけたら
それがmaru麻のワークショップ会場↑↑↑!

いちどには、3,4名しか入れないほどの
敷地なので みなさん
の~んびり、やりましょう。


秋の高尾山 




3連休の最終日
みなさんは、何をして過ごしましたか?

鎌いち準備に追われているはずの
私、まる麻ですが・・・

あまりの秋晴れの空に誘われて
またまた
登ってきました!高尾山。

相変わらずの大人気スポットは
大勢の人でごった返していましたが
ケーブルカーのチケットを買うための長蛇の列を横目に...

6号路 琵琶滝を通る沢登りコースで行き
木の根っこが、ごっつごつの稲荷山尾根歩きコースで
戻って来たため
ふつうに山歩きを満喫!

きれいな空気 すって すって
ヘンプあみ姿勢で
こわばった体をのばして来ました。

ああ、やっぱり自然浴っていいな~!
海も 山も
みんな地球の中のもの

つながっています。

秋の庭だより 

ルリマツリ 2010 秋

夏の暑さの中だと
涼しげなルリマツリの水色も
10月の澄んだ空気の中だと
ちょっと寒いかんじ。

でも、植物そのものは
この気候の方が好きなようで
いきいきと
たくさんの花を咲かせている。

見るもののegoに
「自然は人間の思うとおりにはいかないんだよ」
とでも言っているかのよう。

お隣には、秋に返り咲いているバラのピンク色。
2つがあわさると、パステルカラーの代表色のようで
でも、秋に見せるのは
春先の淡いピンクとはちがった
ぎゅーっと、濃縮されたような色だから
けっして、春っぽい色にはならないのが
植物の奥深さ
おもしろいところ。

いっぽいっぽ
秋が深まっていきます。



鎌いち用 アイテム決定! 

鎌いち アイテム決定


鎌人いち場でつくる アイテムのデザインが決まりました!

製作にかかる時間などなど、考慮した結果

Simple is best!

ということに。


それぞれのアイテム別に、当日は「石包みあみ」までが
済んだ段階のヘンプ糸をお配りします。


鎌いち ブレス用

こんな風に。これは、ブレス用。


鎌いち ストラップ用

ストラップ用は こんな感じ。


いよいよ10月に突入!で
あれこれの準備で、あっという間に時間が経っていく・・・


でも
大好きなキンモクセイの香りくらいは
楽しめてるかな。
みなさんも是非、お外で大きく深呼吸してみてください。
1年中で、この時季しかない贅沢な香りに包まれています。

ブログアップも、少々スローペースですが
このように まる麻も毎日奮闘していますので
鎌いち、楽しみにしていてください!

先日、鎌いちの説明会に参加してきました~♪
いろんなジャンルの方が出展されるみたいですよ!
わくわくしますねえ。







| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09« 2010/10 »11

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

Shelly

Author:Shelly


いつも「ひらめき」で、つくってる感じ。

人生の教訓は、

「他人の真似ばかりしていると、自分を失う」(スナフキン)

そうだ。その通り!

最新トラックバック

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PAS COUNTER

PAS CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報

PageTop▲
