

秋のバラ色 

秋のバラの色

毎年、同じことを思うんだなあ・・・

返り咲いた 庭のバラ。
秋の花色は、春のシーズンのそれとはかなり違って
大人びた、ダークピンク。

きっと冬の前に
太陽をつかまえようと
空に向かって、めいっぱいのびる枝
それとつながった力で
ギューッと濃縮された なんともいえない濃色を見せてくれる。

そして、小ぶりながら 完璧なフリル!

澄んだ空の青との対比 それは絶妙です。


カシワバ秋

そして、小さな庭にも紅葉の季節。
ほんとうに植物は、正直です。
こちらは、年々大きくなっているカシワバアジサイ。

他にも、ブラックベリーやジューンベリー
スモークツリーにコデマリなど
しばらく かまってあげれてないのに
時季がきたら、ちゃんと季節を教えてくれる。

その色の 美しいこと!

そばにある自然に、感謝です。




2010秋冬新作 羽リングネックレス 

2010秋冬 羽リング

久々のアップのmaru麻.です。

鎌いちが終わり、今月に入ればは~、と
一息つけるものと思っていたら
なんだかんだで、もう後半。

こちらは着々と、クリスマスワークショップの準備をすすめております。

「つくりたいです!」という嬉しい声が聞かれ
参加メンバーが続々エントリー。
今回、はじめてお会いするみなさま
どうぞ よろしくおねがいします♪

早くみんなでつくりたいなあ という気持ちが むくむく。
温かいお店で、麻の実ランチつき!
なんとも楽しみな企画です。

あと若干名さまお入り頂けますので
オーナメントづくりをやってみたいという方は
ぜひ この機会にご参加くださいませ。

12月7日は予定が・・・という方は
お問い合わせ頂ければ、もう1席も検討中。
お気軽にお尋ねください。

と、そんな中
急にヒラメキ 秋冬もの新作を1つ。
こんなドーナッツ型に穴のあいたものは
使い方次第で、発想が広がる!
ここ数日、ワークショップ準備の手を動かしながら観ている
ハリー・ポッターの影響か
なんとなく フクロウ・・・?





クリスマス ワークショップ 2010 

クリスマスWS2010フライヤー

さっそく、次のワークショップ開催のお知らせです。

クリスマス・ワークショップ 

2010年12月7日(火)11:00-14:00(予定)

The Organic & Hemp Style Cafe & Bar '麻心'

今回は クリスマスということで
ヘンプとシーグラス、みつろうビーズの
オーナメントづくりを企画しました!

オーナメントは、こんな感じ・・・。


クリスマスWS オーナメント・サンプル

一緒にドアにかけるように
モミやヒバなど、グリーンの土台がつきます。

やってみたい方は、メールくださーい♪
 ↓↓↓

maruasartworks@gmail.com

鎌人いち場 初出店! 

鎌いちWSブース
 
はじめまして! maru.麻artworksデス。


第4回 鎌人いち場にて、いつものコンセプト

「由比ガ浜でみつけた ”たからもの” と
環境にやさしい自然素材 ”ヘンプ” をつかって」

を提案した、ヘンプあみワークショップ を開催しました。

前日まで、お天気はハラハラドキドキで
こんな季節なのに、台風~??!
なのに、さすがの鎌人パワーですね!
イベント当日は、奇跡的なお天気回復。
そこらに水たまりが残っていたり、霧雨があったりはしたものの
無事、開催できました。

当日、来てくださった皆さま
寒い中、ありがとうございました!

この天候や状況下で
ワークショップで作る、というより
出来上がったものを、という声も聞かれたので
次回は、がんばって「市場」(物販ブース)で
販売&ワークショップ参加させていただきたいな~と、
早くも 考えています。

つくづく・・・屋外イベントはお天気に左右される。
けれど、開放的で気持ちよい!
春が、楽しみです。

実行委員のみなさま、スタッフのみなさま
お疲れさまでした!



| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10« 2010/11 »12

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

Shelly

Author:Shelly


いつも「ひらめき」で、つくってる感じ。

人生の教訓は、

「他人の真似ばかりしていると、自分を失う」(スナフキン)

そうだ。その通り!

最新トラックバック

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PAS COUNTER

PAS CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報

PageTop▲
