

no title 




ストーブが焚かれた
温かい麻心に到着~。

かじかんだ手を温めて
作ったのが、こちら!

シンプルで素敵な作品に
仕上がりました

ワークショップの楽しい時間。今回は日曜日の開催
だったため、まったりした
時間の流れるティータイムに。

ハニージンジャーを飲みながら、目の前の由比ヶ浜の
景色に癒されながら
maru麻.も久々にリフレッシュできました!

それから
先日お知らせしたmaru麻.のグッズが麻心に
いよいよお目見え!
店内コーナーにて
お手にとって見て頂けるようになりました。

maru麻.作品委託販売
はじめてなので、
麻心に行かれたら
ぜひぜひ ご覧くださいませ。

詳細は、またアップします。




no title 



2011 初始動!

1月30日 。

1月も最後の日曜日、
Yさんとお友達の2人組が
ワークショップに参加して
くださいました。

日曜日 午後の浜は、
遠くから見ると
「えっ、鳥?!」と
見間違えるほどの数のサーファーが波に揺られていて
ビックリ!

しかし、さ、寒い!
(ハナミズ!)

冬の海でみつけた
たからものは、それぞれ
こんな感じ。

なんとなく色合い、
似てますね~。
さて さて この中から
どれを選んで作品にしたのかな?


コート スカートピン 

コート スカートピン

寒い季節のお出かけに
ショールが手放せないとき・・・

いつものお洋服のアクセントに・・・

こんなピンで留めてみては?

はぎれを細長く切ったものと
何かを編んだ残りの毛糸に
ヘンプ飾りを合わせてみました。

おうちに眠っているハギレの
新しい活用法!
無造作なカンジが maru麻.好み~。

まるで花びら 

まるで花びら


海でひろったものなのに
なんだか庭の花からのおくりものみたい、な。

自然のものどおしも
繋がりを感じるなあ・・・

前にも思ったけれど
海のものとも
山のものとも
つかない色って、それだけで魅力的。

Earthyな色合いは
それだけで ただ落ち着く。

そんな色が好き。


hemp wool ブレスレット 2011冬 新作 

hemp wool 2011冬 新作

みなさま 新しい年が明け、やっとこ始動の
maru麻.のブログです。

冬の旅で、どっぷり海から山(しかもあたり一面、雪の!)につかり
解凍されるのに少し時間を要してしまいました・・・。

相変わらず こんな調子ですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

↑↑↑↑↑↑↑↑

さてさて、2011年冬の新作です。

やっと冬らしく 寒くなり
「ヘンプはさっぱりしすぎ・・・でも、海は忘れてないよお~」
という方に!

アクセントに、由比ガ浜産(!)の穴あき貝がらをあしらったブレスレット。

編み糸は、Blue Appleさんの「タイのごわごわヘンプ」に
Chahatさんの植物染め「ヘンプウール」をあわせてみました。


♪ここで お知らせです♪

今年は いつもワークショップの開催場所でお世話になっている
鎌倉 由比ガ浜のヘンプレストラン 麻心さんの店頭に
ちょこっとスペースをつくっていただけることになりました!

ヘンプのアクセサリーを身につけたいけれど、自分でつくるのは時間がない・・・

由比ガ浜へ遊びに来た記念に おみやげに・・・

などなど、お店とmaru麻.のコンセプトのコラボです。
販売開始日が決まり次第、ブログにてお伝えしますので
どうぞお楽しみに。

と、いうわけで製作頑張りま~す!!





| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12« 2011/01 »02

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

Shelly

Author:Shelly


いつも「ひらめき」で、つくってる感じ。

人生の教訓は、

「他人の真似ばかりしていると、自分を失う」(スナフキン)

そうだ。その通り!

最新トラックバック

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PAS COUNTER

PAS CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報

PageTop▲
