

ヘンプアクセサリー 2011夏 新作 

2011 summer seashell top nc.


ペンダントトップ部につかった貝のかけらが
ちょうど ‘ひっかかり’ のあるものだったから
石包み編みをしないで より自然に。

販売予定価格 ¥2100

鎌倉 麻心さんにそのうちに並ぶ予定です。
そして売り上げの一部は東日本大震災の復興支援のための
義捐金とさせていただきます。

「鎌倉は遠い・・・」というお客様には
ご発送も承ります。


♪♪♪ maruasartworks@gmail.com まで ♪♪♪


これ、キープ!というお声をいただいた作品は
店頭出しせずに、手配させていただきます。
ご連絡お待ちしております。(担当:中村)






clematis 

clematis2011

庭の主自ら言うのもなんですが・・・
今年のクレマティス すてきなんです!
ほんと 風ぐるまみたい
すると テッセンって名前の方が似合ってるかな。

蓬

GWに出あった「和の薬膳」でも
いつもリスペクトしている「薬膳ヨガ」でも
デトックス効果の高い植物として
教えていただいた
よもぎ。

先日出かけた大楠山で、ピックアップしてきた1本を
我が家にお招きしました。
これぞ、’myよもぎ’!

若芽なら、春先でなくても
常に使えるそう。



English Rose 2011 

rose archmidMay2011


季節の花たちに、感謝!

私のような「なまけもの」な庭の主にも
ちゃ~んと時季をおしえてくれる。

今年もそんな様子を
今年はその多くの時を窓越しに愛でながら・・・
いとおしく思っています。

ほかにも

今だとちょうど、ハゴロモジャスミンとバトンタッチするかのように
咲きはじめた ハニーサックルが素晴らしい
夕方の香りの庭。 

色もいろいろ
ツリージャーマンダーの花のやさしいパープル
鳴子ユリ、ホスタの斑入り葉
ジューンベリーの赤く色づいてきた実

植えてから10年
みんな育ってる。
チカラ強いなあ 植物パワー。


2011 summer ヘンプアクセ新作 

2011 summer seaglass 3rings

さあ 夏向けの新作をアップしま~す!

やっぱり初夏の光を感じるころになってくると
maru麻.お気に入り blueappleさんの
「タイのゴワゴワヘンプ糸」の出番。

この作品にはビーズなどを入れていませんが、
細タイプの糸は、好みの飾りもカンタンに通すことができます。

タッチング結びで、小さなゆびわを作って
3連にしてくっつけてみました。
去年、長浜でみつけた かわいいシーグラスがポイントの1点です。

これを作りながら 考えました。
今は ただただ 自分が出会って大切にしておいた
「自然のかけら」をつかって
いつか 気持ちも環境も のびのびするまで
がんばろう と。

もともと 自然といるのが大好きで
1年のうちでも、特にこの季節には
とっても開放的になるはずなのに・・・
今年は ストレス これも無理ないです。
なにを責めても、どうしようもない状況に
私たちは います。

気持ちをあげるには 
好きな作品に打ち込もう!
そうして 向き合っていたら
何かに出会えるかもしれない。

まわりの色んな情報
気になるし、知るべきこともたくさんあるけど
こうして自分と向き合い
自分はいったいどうすべきか
心をみつめる静かな時間も必要だな。

花の鎌倉 



きれいでしょう?

ちょっと前になってしまったけれど、GWの鎌倉散歩で見つけた
季節のお花 藤 です。
野山に咲く、若葉の緑の中の藤色はもちろん素晴らしいのですが、
この藤は みごと!
思わず立ち止まって見入ってしまいました。

日本の美しさ、伝わりますか~?

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04« 2011/05 »07

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

Shelly

Author:Shelly


いつも「ひらめき」で、つくってる感じ。

人生の教訓は、

「他人の真似ばかりしていると、自分を失う」(スナフキン)

そうだ。その通り!

最新トラックバック

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PAS COUNTER

PAS CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報

PageTop▲
