

チャリティー・ワークショップ つづき 

WS 2ストラップ

こちらは小学生のNちゃんと
お友だちのお母さまの作。

つくり進めていけばいくほど
「自分のオリジナル」という愛着が湧いてきます。
こんな小さな作品の中に
それぞれの個性がバッチリ!!ステキ!


WSストラップbyまりさん


そして、この日のラストを飾ったMさんの作。

出来上がった作品をさっそくつけてみると
白いケータイに とっても合っていました。
こだわったのが 鈴。
シャラン シャランと鳴るようについています。

みなさんの作は
今頃、どこについているのかなあ?
と想像しながら
クリスマス・ワークショップの準備をはじめるmaru麻.です♪


次回の鎌いち・・・じっくりお客さんで満喫してみたいけど
こんな作品たちをみていたら
また出店サイドかな?!


みなさま お疲れさまでした!





チャリティー・ワークショップ 第1号! 

WScollected by2

鎌人いち場2011秋 にて開催した
震災復興支援プロジェクト
「PEACE OF HEMP」。

参加のみなさまには
会場の目の前に広がる由比ガ浜にて
各々感じたものを見つけて来ていただいて、
それをモチーフにブレスレットorストラップが
作れるというワークショップ。

参加費の¥500は
鎌倉とどけ隊に託し、被災地への義援金とさせていただきました!

この日の第1号は
この企画に興味を持ってくださったお二人。
浜におりてから なかなか戻って来ない真剣ぶり。
編むのも根気強く頑張った成果は・・・

なるほど!納得の出来栄え!!

鎌いちWS 2人のブレス

お似合いで うらやましい
素敵なお二人でした!!

鎌いちでのmaru麻. 

maru麻.shop display鎌いち2011

今回は「売る場」にて
作品の販売と、震災の復興支援チャリティ・ワークショップを開催。

寒かった昨年に変わり、
今年の鎌いちは気温26度(!)と
一気に半そでの気候になって
大勢のお客さまに来ていただくことができました。

作品を気に入って
お買い上げくださったみなさま
どうもありがとうございました!!

これからも
麻心や三軒茶屋のBOXギャラリー‘Cocokara‘などで
新作をお楽しみいただけますので
よろしくお願いいたします。

そして今回のmaru麻.プロジェクト
「PEACE OF HEMP」
(チャリティ・ワークショップ)に参加していただいたみなさま
お疲れさまでした~
それぞれ こだわりの1点モノが出来上がりましたね!
途中、混み合ってしまい 最後まで仕上げられなかった方
ごめんなさい。
これに懲りず、是非またワークショップの方にも
遊びに来て下さいね!

ではでは ここから
鎌いち2011の力作、
お伝えしていきます。






第6回鎌人いち場 

由比ガ浜today!2011

2011年10月23日(日)
鎌人いち場に出店しました。

今回で2度目の参加。
なぜかお天気にやきもきされてしまうイベントですが
「お願い 晴れて!!」というみんなの思いが届いて
無事に開催できた喜びは それは ひとしお。

前日までの「この季節なのにい」 な
悪天候を吹き飛ばした
鎌倉の町を愛するみんなのパワーは
相変わらず すごいでしょう

撤収を終えて、そこで見た景色がこれ。

多くのひとが
ただ のんびりとそこにある海を眺めている

平穏な自然に感謝しながら
その美しさに みとれる

こうしていられることの幸せ




no title 




セッティング完了~!

場所は、ふろむあーすさんの入り口真ん前です。
雨も今はいい感じであがっているので、
みなさま足をお運びくださ~い。

no title 



緊急告知になってしまいましたが・・・

本日、三茶de大道芸のイベント開催に合わせて
Cocokaraさん店頭にて
朝10時から
作品販売を行わせていただきます♪

エコー仲見世商店街内にも
大道芸のパフォーマーが現れるとか 楽しみ~!

お天気はちょっと荒れ模様ですが、お近くに寄られる際はぜひ覗きに来てくださいね。

来週は
いよいよ鎌人いち場!!

今日がまた次に繋がるように頑張ります(^O^)/。


第6回鎌人いち場 出店します! 

guitar motif


来る2011年10月22日 鎌倉で開催される
あつ~いイベント
「第6回鎌人いち場」に出店決定!!

新作どんどんリリース中

シーグラスの作品は
陽に透かしてディスプレイした方が
断然、伝えたい魅力がそのまま
伝えられていいなあ。
こんな感じで。

今回の鎌いちでは、
作品の販売と
'Peace Of Hemp’と題したチャリティ・ワークショップを開催します。

昨年にひき続き、
(いつもの nature art workshopの要領で)
参加のみなさんに それぞれ
由比ガ浜にてお気に入りの「しぜんのかけら」を
みつけてきてもらって
ヘンプ糸と組み合わせ
500円でブレスレットかストラップが作れるというもの。

みんなからのワンコインを、被災地へ!

個人の作家ができることは何かなあ、と
ずっと考えてきたけれど
こんな小さな積み重ねを、繋げていきたいと思っています。

みんなで楽しんで
東北にパワーを送りましょう!!

ぜひ、秋の遠足へお出かけくださいませ。
きっと気持ちのいい1日になりますよ~


| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09« 2011/10 »11

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

Shelly

Author:Shelly


いつも「ひらめき」で、つくってる感じ。

人生の教訓は、

「他人の真似ばかりしていると、自分を失う」(スナフキン)

そうだ。その通り!

最新トラックバック

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PAS COUNTER

PAS CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報

PageTop▲
