

no title 







2015.1.29.(Thu)

今年に入ってから申し込んだ自然農法の援農ボランティア。

今日はじめて、
その活動フィールドを
訪ねてきました!

住んでいる市内に
こーんなタイムスリップしたような里山、田畑が広がる場所があったなんて!!感激!

春までの間は
里山や畑の整備期間。

山から出た枝や枯葉を燃やして肥料に

しいたけの菌打ちしたホダ木の手直し
→小さなしいたけが顔を出していました!

暖かくなって
いろいろ動き出す春が
一気に楽しみになりました!!

この活動を通じて
自分だけでは出来ない経験を積ませていただきたいなと思っております。

すべては安全でおいしい食べもののために。

はい、正真正銘の
食いしん坊です!

これからどうぞよろしくお願いします。

no title 






じゃ~ん!!
完成でーす!

一目一目、自分の手で編み出した作品には
'LOVE'が感じられますよね。

ヘンプウールだけだと強度に限りがあるので、
細ヘンプ糸とあわせて編み込むようにしたのですが

糸の色の合わせ具合でも
また個性が出て素敵です。

編み物は、途中根気作業になりがちなので、
ポンポンづくりを途中に入れてリラックスしたり

朝から晩まで丸一日
どっぷり浸り

おしゃべりも
美味しいごはんも
もちろん楽しんで

とっても充実の一日でした!

Shelly's 冬作品も
'ヘンプスマホケース展'
近々、お目見えの予定です!
お楽しみに~

冬の麻心に集う、
ヘンプニットカフェ
参加ご希望の方は
shellyshemporganic@gmail.comまでどうぞ。

no title 







2015.1.8.(Thu)

今日は
ヘンプニットカフェ企画の初開催

麻心スタッフのSちゃん、Nちゃんと一緒に
朝から晩までどっぷり
編み物して来ました~

ヘンプ×ウールの糸を使ってスマホケースづくりにチャレンジ!!

ヘンプ効果で電磁波カットにも期待して
かわいいのが編み上がりましたよ。
どんな作品ができたのか
お楽しみに。

no title 




みなさま
明けましておめでとうございます。

2015 新たな年の幕開けは
真っ白な雪が舞い降りて来ましたね!

気持ちも心も
この新年の雪の如く真っ白にして

今年色に新たな色彩豊かに

でも自分の色はそのままに

じっくりと向き合った
ものづくりをしていきたいと思います。

さて、新年のリースは
フェアトレードのヘンプ糸で編んだ紅白飾りに
松かさ

バケツ稲で実ってくれた稲穂に
庭のローズマリーで厄除け

ベースはクリスマスのものを利用しているので精麻を巻きつけたもの

という仕上がりになりました。

本年もワークショップやいろいろな場所?時間で
皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いします。

Shelly's Hemp Organic
中村麻美

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2015/01 »02

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

Shelly

Author:Shelly


いつも「ひらめき」で、つくってる感じ。

人生の教訓は、

「他人の真似ばかりしていると、自分を失う」(スナフキン)

そうだ。その通り!

最新トラックバック

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PAS COUNTER

PAS CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報

PageTop▲
