スポンサーサイト 


「ミツバチの羽音と地球の回転」 

ミツバチの羽音と地球の回転

2010年10月14日(木)

前から気になっていた映画
「ミツバチの羽音と地球の回転」

行ってきました 観てきました!

自分が好きで立ち寄るショップに
ことごとく置かれてあった 映画上映会の告知。

最初はチラシの色づかいに惹かれて
(後から、coyaの根本きこさんによるものだったと判明)
で、内容を読んでみたら これは、観なくっちゃ!と
3日間あった日程のうち
時間の合う、逗子さざなみホールの会に参加してきました。


三浦・たかいく農園さんもお野菜のブーケを販売されていて
おいしいものが大好きなmaru麻としては もちろん
にんじんの葉っぱをゆっさゆっさと揺らしながら
家まで抱えて 運んできましたよ!


きこさんも含めたトークや、地元のおいしいランチも楽しめる
3重丸なイベントでしたが
私たちの国、日本のエネルギーについて
深く、考えさせられる内容でした。

原発反対!賛成! の敵・味方を描いた単純なものでは決してなくて
あくまでも 「問題提起」しているものです。

そこから先は、この国に住んでいる私たち1人1人が
どう向き合っていくのか・・・

比較で登場するスウェーデン
まさに環境先進国の先端。
国が動くのを待ってるんじゃなくて
自分のまわりから変えようという動き
目からウロコです。

なんでもそうだな。
人から与えられるのを待ってたら
ただただ ボーっとしてるだけ
自分の意思は いったいどこにあるのか・何なのか?
何事にも 強く持っていたいです。

まずは 家族会議。
「アンペア ダウン」 から スタートするぞ!

↑↑↑ みなさんも アンペア・ダウン! してみてくださいね。






スポンサーサイト
maru麻.看板 | HOME | 鎌いち準備、着々と・・・

COMMENT

ヘンプ
大事なことですね。
環境破壊が身近に感じられるようになってきて・・・
怖いなと思います。

ヘンプがんばって編みました
良かったらブログ見てください^^

結局、本も買わずに中途半端な出来ですが(汗)
2010/10/19(火) 19:47:02 | URL | ふー #RUYTVyYs [Edit]
ふーさん、やりましたね!
とってもかわいいブレスたち。すごい!!
いちばん上のは、何編みだろう?
図書館にもヘンプ本、揃ってるんですね。

シーグラス入り作品ができあがるのを
楽しみにしています。

環境にやさしいヘンプをつかったアクセサリーづくり
・・・はまっちゃいますよね。

maruasaも、いよいよ月末にワークショップ出展する
イベントが迫ってきました!
大勢のみなさまに、ヘンプのよさをお伝えできたらいいな~ がんばります。

2010/10/20(水) 01:56:32 | URL | maruasa #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

Shelly

Author:Shelly


いつも「ひらめき」で、つくってる感じ。

人生の教訓は、

「他人の真似ばかりしていると、自分を失う」(スナフキン)

そうだ。その通り!

最新トラックバック

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PAS COUNTER

PAS CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報

PageTop▲
