

今の想い おまもり 

今の想い おまもり

大きな地震にみまわれた、私たちの国 日本。
その美しさが 今はまったく姿をかえて・・・

まいにち まいにち
自然の猛威の爪あとを 
その現実をつきつけてくる。

津波 放射能
ここ横浜にある家の
窓の外の光は
確実に春に向かっているのに
気持ちい~い、と両手放しで
心を開放できない日が続いている

もっともっと辛い日々を送っている
被災地の方々
日本全体が この先いったいどうなってしまうのだろうかと
誰もが不安で包まれていて
だからこそ みんなでお互いを思い合って
日本のパワーをぐーっと集めてやっていかなきゃ
ならないときだ と思う

震災から1週間
少しずつ いろんな動きが出てきている
チャリティーでハンドマッサージをおこなったり
生楽器でライヴをやったりして
困っている人々のために義援金をあつめていたりして

人ってすごいな
人ってかしこいな
でも、その人間が原発も考えてつくり、そうして使ってる

選択肢なく、供給されてきた電力を買って
ただただ使ってきた自分
それが爆発して放射能が漏れ
大気に混ざっただけでなく
知らず知らず そんな電力に頼りきっていた都市部は
大停電の危機にさらされている

こんなことになる前に
ちがった選択肢もあったなら なんて嘆いても
もう あとの祭!

でも、今こそみんなが電気を使いすぎていたことを反省して
これから もっとよい方向に転換していけそうな気がする

みんなおんなじだよ がんばろう!!


まる麻の 今の想い

少しでも一歩ずつでも
状況がよくなっていきますように 

空気を浄化し、古くから神聖なるものに用いられてきた
ヘンプで なにかつくろう!
そんな想いをこめて おまもりをつくる気持ちで
手を うごかしています




ヘンプアクセサリー つくり手としてできること | HOME | ヘアアクセ その2.その3.

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

Shelly

Author:Shelly


いつも「ひらめき」で、つくってる感じ。

人生の教訓は、

「他人の真似ばかりしていると、自分を失う」(スナフキン)

そうだ。その通り!

最新トラックバック

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PAS COUNTER

PAS CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報

PageTop▲
