

ヘンプアクセサリー つくり手としてできること 

Be nice to our Mother Earth


大地震から1ヶ月が経つのに
まだまだ心の動揺から
完全には抜け出せていないのですが

元気な私たちに 何かできること
それはいったい なんなのだろうか?

それは、じっと立ち止まらずに
すすみ続けることではないだろうか。

津波の残した爪痕はあまりにも残酷で
同じ海のものとして、当初は浜辺でみつけたものをつかうのに
少し抵抗もあり
実は、しばらく作品を作れなくなってしまいました。                                                  
            
それでもきっと 今まで海とともに生きてきた
被災地の方々も
突然海を嫌いになんか、なれないだろう・・・
そんな風に思えてきました。

だって 穏やかで 美しい海の記憶が消えることはないのだから。

あえて いつもそばにいてくれる
静かでやさしい母なる海の
「しぜんのかけら」を
こんな時にこそ、希望に繋げていけたら・・・
そんな想いを 少しずつでも
かたちにしていけたらな、と思っています。

1歩ずつでも 前にすすもう。

日本はいま いろんなことで精一杯。
大きな目で 環境のことを重視するような
余裕がなかなかもてないかもしれないけれど
これから先を考えていく上で
さまざまな事を立て直してくのに
気持ちの方向さえ間違えていなければ
きっといい向きに変わっていくはず。

ちきゅうは1つで
つながってるってこと。



麻心へ・・・ | HOME | 今の想い おまもり

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

Shelly

Author:Shelly


いつも「ひらめき」で、つくってる感じ。

人生の教訓は、

「他人の真似ばかりしていると、自分を失う」(スナフキン)

そうだ。その通り!

最新トラックバック

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PAS COUNTER

PAS CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報

PageTop▲
