スポンサーサイト 


素材 (2) 穴のあいた貝がら 

素材(2) 穴あきの貝がら

規則正しく「穴」が開いている気がするのは
私だけでしょうか??
これは、なぜか・・・貝が呼吸している部分に近い?とか
私の周りではさまざまな憶測がくり広げられているのですが・・
ご存知の方は、是非コメントくださいませ!

これも、貴重な素材たちでありまして
海で出会って、これからどう変身させちゃうか
楽しみなところであります。
きっとクラフトフェアでは、その変身ぶりを
お見せできると思うので、製作、がんばりまっす!

自然素材を発掘しに、たびたび電車に乗って
訪れる湘南。鎌倉から江ノ電にゆられて行く、という
それだけでもテンションが上がってしまう楽しいお仕事(?)
なのですが、そもそも自然の中へ踏み入るわけで
時にはギョッとしてしまうことも起こったりするわけで。

この貝を拾いに行った日には、我が人生で、衝撃の、初の出来事が!
朝から浜に着き、「平日の、まだシーズン前の海はサイコーだなー!」
と、のんきにどさっと手荷物を置き、さっそくビーチコーミング。
きれいな色をした小石や貝を無心で拾い集めていると、どこからか

「すいませ~ん!」

見ると、ウェットスーツに身を包んだサーファーのお姉さんが
こっちを向いて叫んでいるような・・・?知り合いかな?

「バッグ、狙われてますよ!!」

やばい!私の手荷物に目をつけた1羽のカラスがその周りを
ピョンピョンと飛びはねてるっ!

「あ、ありがとうございま~す」

と言った私は、もう次の瞬間にはカラスの方へ迫り(!)
「コラあ~~!!!」
と追い払いにかかっていました・・・・・・。

そうして、なんとか一難を逃れた荷物を抱えて場所移動。
ちょうど、海の家をつくり始めていた時期だったので
動揺した私は、なんとなく「安心」できるような気がして
人の多そうな方へと動いて腰をおろしました。

「ああ、なんだか一気におなかがすいちゃったなあ・・・」

カラスくんからは守った、おひるごはんのサンドイッチを

ほおばっちゃった ら! ら!

・・・突然背後から黒いかげがかかったかと思いきや、
一瞬でかっさらわれてしまいました!!

とんびくん (ちゃんかも?)

もう、立ち直れない・・・。わかります?この状況って!

物音ひとつさせずに、はるか上空から迫ってきて
わたしの指にほんのちょびっとだけ爪で傷つけただけで
狙った獲物(今回はサンドウィッチ)だけを
サッと奪い去る、あの正確さ。
ある意味で、感動的。

しかし、こわかったよお~。

カラスにしろトンビにしろ、
もともとは彼らのテリトリーに侵入しているのだから
人間も、勝手なのですよね。

あとから冷静になって考えれば、ですけど。

みなさまも、浜辺での飲食にはお気をつけくださいませ。



スポンサーサイト
素材(2’) 南の島の貝がら | HOME | 素材集め ボタン

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

Shelly

Author:Shelly


いつも「ひらめき」で、つくってる感じ。

人生の教訓は、

「他人の真似ばかりしていると、自分を失う」(スナフキン)

そうだ。その通り!

最新トラックバック

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PAS COUNTER

PAS CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報

PageTop▲
