

ちがった一面 

wreath2009christmas.jpg

2009年12月10日(木)

このブログのまる麻テイストからすると、
いつもとちょっと違う・・・?
フラワーアレンジメントやガーデニングは
特に、イギリス流がいい。

こうしてものづくりに篭る前は
ガーデンセンターやお花やさんで働いていました。
15年前にまでなってしまったけれど
少しの間、イギリスに暮らしていて
それらの色々がリンクして
今、こんなことも あんなことも やってる、みたいな。
そういう気がする。

住んでいたのが主に寒い季節だったこともあってか
ヨーロッパ特有の、この時季の空気が好き。
常に、イギリスが恋しい・・・
でも、次に長く滞在するなら断然夏を選ぶ!矛盾してるなあ。
ガーデンの最盛期にフラワーショウ、そして数々のロックフェス!!
も~、絶対 夏!しかも最低6月から3ヶ月は行きたい。
ヘンプアクセを逆輸入で、イギリスに でビジネスが成り立てばなあ・・
密かな計画。スポンサー募集中です。

クリスマスリースづくりは、毎年の恒例行事。
そもそも、英国人ガーデナーによるガーデニング講座なるものに
参加していた頃のメンバーがいまだに繋がっていて
年に一度集まってつくっています。
今年は、こんな感じ。
部屋には、生木のモミを飾ります。
最高の森林浴と、フェスティヴなムードが楽しめて
大好きな季節。

それでも、やっぱり今のテイストが影響してて
例年に比べて、かなりシンプルな出来だと思う・・・。

お花は、私の作品のテイストからいくと
「野の花」系な、素朴なもの好みかと思われそうですが、
こんなエレガントでシックなものは、
また ちがった一面。

「ナチュラルだけじゃ、もの足りない!」

の背景なのかも。

また、お花はお花でたまにブログしますね。

素材 felt | HOME | 今日のフリマに。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

Shelly

Author:Shelly


いつも「ひらめき」で、つくってる感じ。

人生の教訓は、

「他人の真似ばかりしていると、自分を失う」(スナフキン)

そうだ。その通り!

最新トラックバック

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PAS COUNTER

PAS CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報

PageTop▲
