

葉山びより 


2010年7月10日

前からじっくり散策してみたかった、葉山エリアへ。
お誕生日に、自分への[プレゼント]で探し当てた
ヨガレッスン。そこで出会ったYさんとまるまる
1日リフレッシュの旅に出ました。

まずは、逗子駅からバスに乗って元町で下車。

げんべいにて、2足目のビーサンをゲット!
ネットと違って、ここでは数がありすぎてなかなか決められない...悩んだ末、
茶色ベース+緑鼻緒に。

それから、目と鼻の先にあるレインボーカフェへ。
まだランチ一番乗りで、
奥のソファー席でまったり。
ここに根っこ生えること 2時間・・・。

それから それから
噂の地だこを使った、たこ焼き'チャルカ'さん探し。
ランチ後で、まだおなかいっぱいです~というコンディションだったのに、
ようやく探し当てた頃には
余裕でいけちゃいます~!に。
近いあたりをなかなかヒットせず、ぐるぐるしてようやっと出会えたのが、写真の光景!
----
たこ焼きはモチロン、
氷も欲張ってダブルフレーバーにしたのが功を奏して更に美味!
お庭で採れたという梅のジャムと、関西ではメジャーなのかな、'ひやしあめ'
(ショウガすりおろしシロップ)をいただきました。
この組み合わせは絶妙だ! うん、お試しあれ。

せっかくだから 少し浜にもおりて
さっそく、げんべいのビーサンが役にたちました。
海の家 今日からスタートですって。
おしゃれなバーカウンターが並んでいて
次の企画は夕暮れ時~お星さまが出るまで
あそこで過ごそう!と盛り上がりました。

さて、最終目的地は’ルナティカナパ。’
クローズ時間間際だったけど
さわってみたら ほんものの心地よさ。
行けてよかったなあ。

本日のどこをとっても
葉山ってつくづくいいよね、ってなる記憶。
あのまち全体の空気 気さくなひとびと
またのんびり行こうっと。
楽しかったねえ~Yさん。

初夏の庭から | HOME | シーグラス(茶ひも)チョーカー

COMMENT

むふふ
葉山散策、あらためて拝見♪
ふたりで、まるいちにち、遠足みたいで楽しそう~。
次回、'ひやしあめ'のかき氷でキマリだ。むふふ。
2010/07/16(金) 09:36:32 | URL | mihoko #- [Edit]
葉山、次回はぜひぜひ。
まったりな1日が過ごせると
とってもぜいたくした気がする。
忙しさとのメリハリつけるのに、いいよね~♪
ごほうび、行きましょ!
2010/07/16(金) 23:17:27 | URL | maruasa #- [Edit]
一日中どこを切ってもザ葉山という感じでディープに堪能しましたね~

それにしても四次元たこ焼きはミラクルでしたね次に行く時もうまく扉が開くといいんですが…
2010/07/23(金) 21:29:56 | URL | Y #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

Shelly

Author:Shelly


いつも「ひらめき」で、つくってる感じ。

人生の教訓は、

「他人の真似ばかりしていると、自分を失う」(スナフキン)

そうだ。その通り!

最新トラックバック

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PAS COUNTER

PAS CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報

PageTop▲
