

HEMP FAIR 2010 

hemp fair 2010

今年もやってきました!ヘンプフェア!

「Natural&Harmonic PLANT’S」にて
9月5日(日)まで、開催中です。

会期中は、毎年いろいろなレクチャーやワークショップ、
普段はお目にかかれないショップさんなんかが
かわるがわる出店していて
ついついおサイフのひもがゆるんでしまうのですが・・・
今回は、京都西陣で十四代続いているという織元、
「塩野屋」さんのシルク製コーヒーフィルターをゲット!
これでコーヒーを淹れると、きめの細かい味わいのものが
できるそう。使い捨てじゃあないって、いいですよね~。
その上、美味しい!とくれば手に入れないテはありません。

旅に出ていたので、逃してしまったけれど
初日の、赤星さんの講演はお聞きしてみたかった!
次の機会を楽しみにしてます。

そして、なにより
この期間中はヘンプ糸などの手づくりアイテムが
10~20% OFF!

みなさん、ぜひ足を運んでみてくださいね。

お日さまのちから | HOME | ピンク シーグラス with a heart

COMMENT

こんにちは
はじめまして。
子供と行った海水浴で拾ったシーグラスの使い道を検索していたら、ヘンプってかわいい!と思い、さらにヘンプアクセサリーを検索していたらこちらにたどり着きました。
どのサイトで見たよりも素敵な作品ばかりで目を奪われました・・・。

まず本を購入して作ってみようと思うのですが、
まる麻さんの作品のような素敵なヘンプアクセサリーを作るためには「おすすめ」にある本を購入すると良いですか?
2010/08/25(水) 23:36:20 | URL | ふー #- [Edit]
ありがとうございます!
ふーさん はじめまして!

コメントありがとうございます。
作品を気に入っていただけて、うれしいです。
シーグラスとヘンプって、さすがは自然素材同士
相性いいですよね~。

おすすめのヘンプ本は、キホンの編み方がわかりやすく載っているのでよいと思います。

近々、湘南エリアでワークショップも開催予定です。
お近くで、自分でつくるのに煮詰まってしまったら
是非!遊びに来てくださいね。

詳細はブログの方に、アップしていきま~す。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

2010/08/27(金) 00:19:32 | URL | maruasa #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

Shelly

Author:Shelly


いつも「ひらめき」で、つくってる感じ。

人生の教訓は、

「他人の真似ばかりしていると、自分を失う」(スナフキン)

そうだ。その通り!

最新トラックバック

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PAS COUNTER

PAS CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

電力使用状況&電気予報

PageTop▲
